フェリシモ。今から始める乙女の手習いお裁縫おさらい帖

先月から始めて二回目のキットです。先月は並み縫い、半返し縫い、本返し縫いの練習をしてポケットを縫い付ける練習して、ピンクッションをつくりました。こんかいは刺繍らしいです。ほぼ初めてに近い刺繍…とりあえずひとつ出来ました。レゼーデージーステッ…

子供の小学校の持ち物

パスと書いてあった。 (クレヨンではありません)と… パスってなに?? クレパスじゃないの? なんでパスって言うの?? 保育園のママが学校に聞いてくれたそうでわかりました。 【クレパス】はサクラクレパスの登録商標だそうで、持ち物【クレパス】と言って…

トップバリュ買い物記録

缶カットトマト 88円 マヨネーズ 158円 ケチャップ 98円 BPしょうが 98円 にんにく 128円 冷凍ねぎ 98円 発酵バター200g 398円ドライイースト 268円 減塩だし入りみそ 198円 カレールー甘口 98円 BPコーンフレーク 158円 冷凍肉団子 800g 398円

試写会

最近当たりに当たって、バイロケーション、武士の献立、カノジョは嘘を愛しすぎてる、ゲノムハザードへ行ってきました。 当たればいける! と言う感覚なのでそれほどのものはハガキ出してまでは行っていないので、損はしていないです! すごく行きたかった[…

ジップのパック

消耗品のお話。いままでIKEAのプラスチック袋を冷凍保存用に使ってたんだけど無くなり、自転車の私には昨日の極寒は辛くてIKEAには行けず大きいイオンモールへ向かい…これまた寒くて途中で挫折。 近くのイオンへ向かいました。今朝【ジップパック おすすめ】…